POISON REMOVER

日々、体の毒を抜く

韓国と日本

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00019423-bunshun-int&p=1

 

韓国人の友人がいます。

とてもいいやつです。

頑張っている姿を見ていつも尊敬します。

 

そして感じる自分の弱さ。

同じところで立ってたのに、圧倒的に前にいるよなぁ。

 

仲の良い人、仲の悪い人。色々いると思う。

許せること、許せないこと。いろいろあると思う。

 

折り合いをつけようとしないこと。馬鹿だと思う。

 

ああ、国の規模で迷走している。

 

正しいことをちゃんと主張すれば良いし、間違ったことをちゃんと謝ればいい。

 

素直になんでなれないのか。

なんのために争ってるの?何が正されるべきなの?

だいたいわかると思うけど。勝手に複雑にしてるだけだ。

というか、働かせ方なんて2020年の自国を振り返っても、改善されるべきところばかりだろう。

韓国のことはわからないが、少なくとも日本はそうだ。

 

韓国と日本が仲良くなったら面白いこといっぱい起きると思うけど。

 

面白いことしか起きないと思うけど。

馬鹿だよな。目先の不利益ばっかり追いかけてさ。

 

あの友人に出会えたおかげで私は少し前を見させてもらえてる。