POISON REMOVER

日々、体の毒を抜く

今更、ゴーンに触れてみる

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00010007-newsweek-int

年末年始、この話題で持ちきりだった。

 

他にも話題はあったが特に目についた。

避けたかったが、避けられなかった。

 

これぞ、似非マイノリティー

 

ゴーンさんのすごいところはやはり殺陣だろう。

こんなに人を切り倒せるかと、波田陽区なる芸人顔負けのバッサバッサと。人を切ってきた。

 

今更こんなというかもしれないが、こーいうことが簡単にできる人はなかなかいない。

だから、注目されたし結果が伴ったので成功を収めたのだ。

 

今回の場合は実力でというより、後から結果がついてきた。というパターンだと個人的には思っている。

 

それからというもの、個人的にはサファリに変わる名車が出ないことに落胆の年月を過ごし、自ら技術の日産と言い始めたときにはきっと、営業のトヨタも驚いたことだろう。

 

永ちゃんを起用したことだけは唯一褒められるところだと思う。

 

結局、国外逃亡を許し、協定がなんやら条約がどうとか。

日本への引き渡しは厳しくなりそうですねぇ。という、お前の仕事は何かと突っ込んでやりたい有識者のコメント。

 

SDGsとはなんなのか。上っ面をすくったただの言葉遊びだ。

金持ちの人脈もちの権力持ちはなにやっても許される現実。

 

そして、それを逃した国の仕組みや引き渡せない国の仕組みは特にテコ入れしない。

 

どんだけ手抜きなのか、世の中。

これで、お前のミスはとかうじうじ怒られながら仕事していたらもう全部笑えてくる。

 

何より、当社とはもう関係ないですが。と言わんばかりの日産。

新しいCM打っている場合か。

 

この状況で、日産車を購入する奴は気が触れている。

今すぐ辞めよ。

車が爆発してあなたや大切な人が亡くなっても、彼らは売った後の車のことなんかなにも関わろうとしないだろう。

 

これでよくも技術の日産だと自ら発信できたもんだ。